Henna salon Yuu とは?


はじめまして。


美容師歴13年。 

都内サロンでスタイリスト経験を経て、その後も美容師をしながら、ブライダルのヘアメイク等の経験もさせていただき、今に至ります。


現在はへナサロン Yuu でヘナセラピストをしている島田裕子(しまだゆうこ)と申します。 

どうぞよろしくお願い致します。





2019年から新たにスタートしようとしているヘナサロン Yuuですが、

その歴史背景は約50年前に遡ります・・・。


元々は現在、82歳になる祖母が神奈川県寒川町(寒川神社の近く)に『シマダ美容室』として開業したのがはじまりです。

その後、Beauty salon SHIMADAとしてリニューアルし、長年、続く美容室で祖母をはじめ、2代目となる母と共に今までにたくさんのお客様に愛され育てていただき、有り難い事に現在までお店が繁栄してきました。


今は、祖母、母、私の3人で赤ちゃんから年配のお客様と幅広い年齢層の方がお越し下さり、家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいていることに感謝しています。

お陰様でアットホームな空間も喜んでいただいております。


ここにきて、この美容室に新しい風が吹こうとしています。


お客様の頭皮や髪の毛のお悩み、現状をみてきて感じる事。

そして、これからも変わらずこの先、長い目で頭皮や髪の毛の事、カラダの事を考えたら・・・。


今、世界中の人々が自然と共に歩んでいこうとする、世の中の意識が少しづつ自然派志向に変化する中で、美容師としても様々な角度から考えた末に自然に寄り添った美容の在り方を実践し、学んでいきたいなと感じます。


2019年から新たにスタートするへナサロンYuu では、カットとへナというハーブを使用し、自然の恵みを必要な分だけ使わせていただき、お客様の頭皮・髪の毛にも負担が少なく、安心してリラックスしていただけるノンケミカル自然派サロンとしてのサービスを提供していきたいと思っております。


『 髪は女の命 』という言葉があるように、女性にとって髪の毛というのはその方自身をあらわす。と長年、美容師をしていて感じます。

本来、その方に与えられた美しい髪になる為には、まずは健康な頭皮から。

農業で言ったら、土壌が大切ということと同じことが言えると思います。


お客様の頭皮、髪の毛のお悩みを根本から改善し、カラダもココロも健康に日々の生活がイキイキと喜びに満ちあふれますように。


そんな想いから、2019年へナサロンYuuがスタートします。


これからも少しづつ思いを綴っていこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


少し長くなりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございます。


今日も素晴らしい一日に感謝します。


ありがとうございます。









0回の閲覧

~ ヘナ専門美容室 ~ Henna Salon  Yuu   

〒253-0105 神奈川県高座郡寒川町岡田2-10-22        【 営業時間 】 9:00 ~ 18:00 

最寄り駅:JR 相模線 寒川駅北口より徒歩5分           【定休日 】       火曜日  ​※駐車場・キッズスペースあり 

  • Facebook - hennasalon_yuu
  • hennasalon_yuu
IMG_9877.GIF
line.png

​ 〜   湘南唯一のIPMオーガニックへナ専門美容室  〜

                  2020  Henna salon Yuu